塗る順番を守る│コンシーラーでシミは消して綺麗な肌を演出

まつ毛を伸ばすために

まつ毛

3つのタイプ

よりナチュラルにまつげを盛る方法として、まつ毛美容液が注目されています。日々のアイメイクやクレンジングなどで傷ついたまつげを修復する成分や、育毛効果のある成分が含まれているため、まつげを伸ばすのにとても効果的です。このまつ毛美容液は、塗る部分の形状によって3つのタイプに分かれます。1つ目はリップグロスのような形のチップタイプで、まつげの根本まで塗りやすくなっています。そのため長くするだけでなく、毛乳頭に働きかけて毛の量を増やしたい方にオススメです。2つ目はマスカラタイプで、毛にとても馴染みやすいです。毛が細い方やと毛の修復に重点を置いている方はこちらが目的に合っています。3つ目は筆ペンタイプで、使いたい量だけ出すことができるため衛生的です。安全に使いたい人や下まつげに塗りやすいものを探している人は、このタイプを選ぶようにしましょう。自分の目的に合わせて、まつ毛美容液を選ぶとより効果的です。

有効成分

まつ毛美容液は様々な種類や成分があります。その中でペプチドというアミノ酸が再生効果が高い上に、体内にもある成分なため安全性も高いと言われています。さらにペプチドの中でまつげの美容に効果がある成分は、アセチルテトラペプチド3です。これは4つのアミノ酸を結合してできた成分で、極めて高い細胞の修復作用があるため、傷ついた毛を素早く修復してくれます。育毛効果がある安全な成分として、ビオカニンAという成分も注目されています。これはアカツメクサ花エキスに含まれる成分で、脱毛の原因である成分の働きを阻害し、毛が育つ環境を整えてくれます。このアセチルテトラペプチド3とアカツメクサ花エキスを合わせた新しい成分は、キャピキシルと呼ばれます。このキャピキシルが含まれた美容液は、安全ながらも育毛効果が高いと言えます。